jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

だいじ

今日の我が子が一番たくさん言った言葉です。

どこで覚えたのか、本当に「大事」と伝えているのかはわかりません。

でも我が子が「だいじ」と言っているので、こちらも「大事だよ!」と返すことにしました。

 

今日はコロナの影響で閉鎖されていると思っていた公園が開園していることがわかったので、その公園に車で向かいました。(ゴールデンウィーク休みだったようです。良かった!)

公園でいつものように砂場遊びや遊具、ボールで遊び、その後高校時代の同級生が来ていたので話しました。

その同級生の子どもが我が子の砂場遊びの道具を触ろうとしていた時に出た「だいじ」。

我が子は何を伝えたかったんだろう。

自分の道具を「だいじにしてね」ってことだったのかな。

その後、家に帰っても我が子は「だいじ」を連呼。

よく分からないけど、大切な言葉なので、これからも「だいじ」にしてほしいと思いました。

そして私も、我が子と過ごす時間を「だいじ」にしようと思いました。

 

育児休暇パパ jin