jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

朝6時の散歩と児童館再開

今日は我が子1号の寝起きがなんせ早かったです。

5時30分に起きてきて、ママを求めて号泣していました。

寝ているママに迷惑をかけたら大変なので、朝から散歩に行くことにしました。

時間に余裕があると、いつもイライラしてしまう我が子のワガママにも対応できました。

何度も電車の往来を眺め、踏切を何度も横断しました。飽きないのかと思うくらいでした。

朝7時になってくると、出勤している人もたくさんいました。

コロナウイルスの影響はもうないのでしょうか。心配になるくらいでした。

私は育児休暇を取っているので、思いっきりTシャツと半パン、クロックスという状態です。

スーツを着て出勤していく人からすると浮いていたかも。

いつもは無理に家に連れて帰られると嫌がる我が子1号ですが、今日は電車を何回も見れて、

満足していたのか、嫌がらずに帰ってくれました。

今日は児童館が再開する日だったので、午前中は児童館に行ってきました。

入る前に体温を測って、滞在は1時間以内。おもちゃも少なくなっていました。

昼にはおもちゃの消毒があるそうです。ここではコロナの影響を受けました。

久しぶりの児童館で、我が子1号は来ていた子どもと一緒に遊んでいました。

でも暑くなる前に、児童館が再開されてよかったです。

児童館の職員の人に、「お父さん、いい色に日焼けされていますね。」って言われました。

そうです。頑張って公園で遊んでいました。そしたら日焼けしました。

我が子1号と一緒に行ける場所が増えたので、1日1日行く場所を替えてみたいと思います。

 

育児休暇パパ jin