jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

遊び大好きな我が子1号

今日は我が子1号の良い所を見つけました。

今日は朝から公園に行こうと思っていたけれど、我が子1号が37度越えの熱を出しました。

少し様子を見ていたら、10時半頃に熱が下がり、近くの大きな公園に行きました。

公園では、初めて会う男の子と我が子1号が遊んでいました。

遊びの内容としては、地面に書いたアンパンマンの絵を消すというものでした。

お母さんは「消しちゃダメ」と言っていましたが、その子の顔を見ると、とても楽しそう。

我が子1号と一緒に地面の砂を手で払い、地面に書いた○印や線を消していました。

そういう時に人見知りをせずに楽しそうに遊べる所は我が子1号の良い所です。

その後、知り合いのおばあちゃんに会い、話している最中に我が子1号は別の遊具へ。

こちらがどこにいるかを把握しているからか、こちらを振り返ることなく走っていきます。

こういう所は怖い所で、目を離すとあっという間にどこかに行ってしまいます。

 

昼には我が子2号と沐浴をし、夜には我が子1号とお風呂に入りました。

まさか自分が2人の子どもと一緒にお風呂に入ることがあるとは。少し感動。

我が子1号はお風呂に持ってきたカレーパンマンドキンちゃんとブロックを洗ったり、

浴槽の中で、カレーパンマンドキンちゃんのままごとのようなものを始めました。

こちらが喋りかけても、集中してままごとは続いています。

遊びが大好きで、遊びに集中しすぎて周りが見えなくなる

なんか私に似ています。我が子1号が私みたいにならないように、伝えないと困ることは

しっかり伝えてあげたいと思います。(特にお金のことは教えてあげたいです。)

 

育児休暇パパ jin