jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

お気に入りの長靴

今日は朝ごはんと洗濯が終わってから我が子1号と池のある公園に行きました。

池のある公園に行こうと思ったのは、我が子1号が長靴をはくと言って聞かなかったから。

お気に入りのようなのですが、今日は晴天。父親としては、普通の靴で歩かせたい。

でも我が子1号の決意は固く、「いや」を連呼し、靴箱に入っている長靴をチョイス。

仕方なく長靴が適している公園(池の周りが少し泥になっている)に行きました。

我が子1号、いつもは楽しく池の周りを走るのに、今日はすぐに飽きて、公園を出ました。

次は少し歩いた所にある小川のある公園。

我が子を抱っこして向かうと、シルバー人材センターの方が公園の雑草を刈ってくれていて、

公園の遊具付近で遊ぶことができませんでした。今日はついていない日です。(星占い11位)

作業をしていない所で水遊びをし、作業が終わってから公園の遊具で遊びました。

長靴は滑るみたいで、いつもは登れるはしごみたいな階段も登れず、抱っこを求めてきます。

今日はダメダメな日かな?と思ったら、公園にきていたお母さんと男の子の所に寄っていき、

一緒に遊び出した我が子1号。そこからは砂場遊びやボール遊びに混ぜてもらいました。

家に帰ってから、ご飯を食べて昼寝。

一緒に遊んでくれた男の子とそのお母さんのおかげで、今日も少し休むことができました。

本当にありがたい。

今日は我が子1号がバタバタ動くのにイライラしてしまい、少し乱暴な感じになってしまったので、明日は優しい声かけとかして、パパへの信頼感を取り戻したいと思います。

 

育児休暇パパ jin