jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

カレーライスの次の日

昨日はカレーライスの残りを使った料理になりました。

カレーライスの次の日のご飯はカレーにちなんだものになるのは仕方ないことですね。

朝はカレーライスかカレーのルーをパンにつけて食べるの2種類から選びました。

夜はグラタンで使うお皿にご飯を入れて、その上にカレー、チーズ、卵を乗せてオーブンへ。

我が家ではよくするカレーメニューです。

 

我が子1号は今日も元気でした。

私は昨日は無性にお酒が飲みたくなり、頭ではいも焼酎のことを考えながら料理しました。

昨日は我が子1号が早く寝てくれたので、パソコンでアンケートサイトのアンケートを答えていました。

ちょっとしたお小遣い程度のアンケートサイトのポイントですが、育児休暇中にお金が稼げないとなった時に少しでも精神的に安定させてくれます。

経済活動を今までずっとやってきたので、いきなり何もしなくていいとなるとどうしたら良いかわからなくなります。

私はこの休みの間に、お金のことについて少し勉強しました。

今までの自分ってお金のことについて知らないことばかりだったなと思います。

そして少しでも知っていたら、行動が変わったのにとも思います。

今から少しでもお金に詳しくなるように勉強していきたいと思います。

 

育児休暇パパ jin