jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

美容室でのカット

話は昨日の夜から。昨日2時に起きた我が子1号は30分くらいしてやっと寝てくれました。

朝は7時くらいに我が子1号が起き、朝はすっきりと起きてくれました。

今日は我が子1号を連れて、昨日に引き続き少年サッカーの練習に行きました。

ただ、我が子1号の調子があまり良くなく、昨日みたいにボールを追いかけていたけれど、

すぐに飽きて、公園に行きたいとごねました。

助かったのは、少年サッカーの保護者の方が公園に連れて行ってくれたことです。

こちらもコーチに集中できたし、非常に助かりました。

ごねたりしていないかは心配していましたが、帰ってきた所を見ると問題なかったみたい。

ただ、「行動範囲広いですね。」って言われました。

そうなんです。行動範囲がびっくりするくらい広いので、私育児休暇取りました。

練習が終わり、我が子と家に帰っている最中に我が子は爆睡。

お昼ご飯を済ませた後、少し家で遊んで、我が子第1号は妻と美容室に行きました。

この美容室は私がお世話になっている所で、家から近いので、妻も妊婦の時に行ってました。

担当者は僕も妻もお世話になっている人です。

家で我が子第2号と待っていましたが、我が子1号はカッコよく短髪になっていました。

今日の我が子1号は昼寝もできなかったので、夜はイヤイヤ絶賛爆発中でした。

なんとか妻に寝かせつけをしてもらいました。その後、我が子2号がごね出します。

これは1人で子育てしている人、大変だわ。うちは2人で協力してやらなければ。

 

育児休暇パパ jin