jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子2号の2週間検診

今日は我が子2号の2週間検診でした。

検診の時にごねないようにと、朝から我が子1号と公園に行きました。

午後から雨が降るという予報だったので、8時30分には公園に着いていました。

公園で遊具遊びをしたり、お友だちと水遊びをする我が子1号。

水遊びには、初対面の男の子が付き合ってくれました。

一緒に何往復も水を汲みに行ったりしていたので、飽きたのではないかと心配になりました。

こうやって色々な人と関わることに抵抗感を感じていないのがすごいなと感じています。

 

昼過ぎに家を出て産婦人科に行きました。我が子2号からすると、これが初外出。

産婦人科に到着し、我が子2号と妻は検診に行き、私は1号と車でお留守番をしていました。

1ヶ月検診は1人だけ同室できるので、良かったと思いました。

検診の結果は特に問題がないということで、安心しました。

 

その後、妻の実家に行きました。我が子1号は妻の妹さんと一緒に遊んでもらいました。

寝ているひいじいちゃんをお越しに行こうとしたりして、大変でしたが、しっかり報告ができたから良かったです。

最近寝不足が溜まってきているので、今日は早く寝るようにします。

 

育児休暇パパ jin