jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子1号のお手伝い

昨日は朝から我が子1号が暴れ回るのを阻止するために、茹で卵の殻を剥きました。

初めてする卵の殻剥きに力加減がわからず、我が子1号は次々卵をつぶしていました。

まあでもゆで卵なので、まあいっかって感じで見ていました。

朝ごはんを食べた後に、児童館に行きました。

雨だったので、雨が弱まっている時間帯を狙っていきました。

我が子1号は、1時間という時間制限の中で、お飯事や電車遊びをしていました。

帰る時には、やっぱり号泣。児童館の職員の人たちも知っていたようで、

「ママと来る時には、いつもアイテムが必要だったみたいですよ。」と教えてくれました。

ジュースを見せても、「イヤ」と言われたので、ゼリーを出すと、スッと落ち着きました。

食い意地がすごいやつ。

その後、昼からは家にいましたが、やっぱり体力が有り余っているようです。

家の中で走り回っていました。今日も雨予報なので、やばいです。

昨日は夜1時間おきくらいに起きてきた我が子1号。

でも、トントンとお腹を叩くと寝てくれました。寝かせつけがうまくいって嬉しかったです。

我が子2号は抱っこしないと寝ないようで、妻はかなり寝不足みたいです。

今日も一日頑張ろう。

 

育児休暇パパ jin