jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

久しぶりのお出かけ

昨日は用事があり、1人で神戸に行ってきました。

久しぶりに電車に乗りましたが、乗客の人がソーシャルディスタンスを気にしていたり、

みんながマスクをしていたりと今までとは少し違う感じでした。

でも自分が電車に乗る生活が戻ってきたんだと思いました。

妻からは「あまり行って欲しくない。」と言われ、心配をかけてしまっているようでした。

その後に「帰りに551の蓬莱買ってきて。」と。。。そういう問題?

用事が長引き、551の肉まんは買えませんでした。代わりにエクレアとシュークリームを

買って帰りました。

神戸から帰ってきて、我が子1号は寝ていて、我が子2号は妻に抱っこされていたのですが、

少しして妻の悲鳴が聞こえてきました。我が子2号が盛大なウンチをしていました。

おむつからはみ出るほどの量で、仕方なくお風呂に入れて体を洗いました。

産婦人科の先生曰く、我が子2号は「ためウン型」だそうです。(本当にそんな呼び方なの?)

その後、我が子1号の夜泣きがありましたが、私は我が子2号と爆睡しました。

 

育児休暇パパ jin