jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子2号の誕生祝い

今日は朝から少年サッカーの練習に行く予定でしたが、雨で中止になってしまいました。

梅雨の時期になってしまうと、楽しみが少し減ってしまうこともあります。

でも、その代わり妻の手伝いをしようと切り替えました。

 

今日は昼から家に友だちが我が子2号の誕生祝いに来てくれました。

非常事態宣言が出ていた間は、家に人を呼んで遊ばないようにしていたのですが、

久しぶりに人を呼ぶとやっぱり楽しかったです。

家でチキンとパエリアを食べました。久しぶりに色々と話ができて、楽しかったです。

我が子2号は友だちと友だちの子どもに抱っこしてもらっていました。

我が子1号も友だちに甘えたり、友だちの子どもと一緒に遊んだり、楽しんでいたようです。

いつもと違う非日常な感じが、こんなにも心をリフレッシュさせてくれるのかと思いました。

その後、遊び疲れた我が子1号は遅めの昼寝。

晩ご飯はチキンのあまりからお肉をとって、鶏ガラスープを作り、卵スープにしました。

お肉は野菜炒めに入れて、塩胡椒で味付けをしました。

毎日のご飯を考える大変さと楽しさを感じています。

 

育児休暇パパ jin