jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

いつまで育児休暇を取るか

昨日は疲れが出ていたのか、我が子1号の夜泣きに反応できませんでした。

毎日子どもと向き合うお母さん方がすごいと改めて思います。

 

我が子1号は夜中に、号泣しながら寝室を出ていき、ママの所に行ったようです。

昨日、久しぶりに職場から電話があり、育児休暇をいつまで取得するかの確認がありました。

育児休暇の間に一度だけ、期間の変更ができます。

その変更も、育児休暇の期間が終わる1ヶ月前までに職場に申請しなければいけないらしく、

「本当に今のままの期間でいいの」という確認でした。

正直いうと、年度の途中で戻るのには少し抵抗がありますが、生活もあるので7月末で育児休暇を終えることにしました。

この日記は、育児休暇の間は書こうと思っているので、7月末までで終わります。

多分仕事に復帰すると、毎日の業務に忙殺されてしまい、日記書けないと思います。

(今でも十分、書き忘れることがあるので・・・)

 

残された日々の中で、1日1日を大切にします。

(育児休暇期間が終わっても、しっかり育児は頑張ります!!)

 

育児休暇パパ jin