jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

激しいイヤイヤ

今日は近くの大きな公園に行きました。

そこで炸裂した我が子1号のイヤイヤ。

他のお友だちが使っているものがとっても良いものに見えるのでしょう。

自分のおもちゃを放ったらかして、友だちのおもちゃに一直線。

今日はお友だちが持っている新幹線のプラレールを離しませんでした。

お友だちには、我が子1号のドクターイエロープラレールを渡しました。

少しすると、お友だちが帰る時間になったようでした。

プラレールを渡すように声掛けしたのですが、やっぱりなかなか離しません。

向こうのお母さんから

「ここの砂場に置いていたら、明日拾いますから。」と言っていただいたのですが、

もしなくなってしまったらと考え、我が子1号の手からプラレールを奪って渡しました。

我が子1号号泣。そうなるよね。

少しの間、抱っこしながら落ち着くのを待ちました。

しかし、我が子1号はずっと新幹線のプラレールを探し求め、公園を彷徨っていました。

かわいそうだとは思うけれど、そして、イヤイヤが爆発するのもわかっているけれど、

こうするしかない。ストレス溜まりますよね。

本当に世の中のお母さん方を尊敬します。

 

育児休暇パパ jin