jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

パパっ子目指して

今日は我が子1号と一緒に児童館に行きました。

雨の予報だったのですが、雨は降りませんでした。(育児の一日は天候に左右されますね。)

児童館に我が子1号と一緒に行くと、児童館の先生が検温をしてくれます。

児童館が再開し、コロナ対策のシステムにもようやく慣れてきました。

児童館にはいつも公園で一緒に遊ぶ男の子とそのママがいました。

そして、昨日児童館で妻と我が子1号と遊んでくれたお母さんに声をかけられました。

実はこの方、私の高校の後輩の奥さんらしくて、とても話しやすかったです。

 

児童館の先生方とも話ができるようになってきました。

我が子の名前を覚えて呼んでくれているのには、感謝です。

児童館でも我が子は活発でした。前回帰る時にごねられました。

今回もまだ遊びたいとごねられましたが、前回よりは大人しく納得して帰り支度をしてくれ、

スッと家に帰ることができました。よかったです。

 

午後、妻が気分転換に1人で買い物に行く時に、一緒に行きたかったのでしょう。

家の扉が閉まった瞬間に、我が子1号は号泣しました。

その後30分間、号泣しっぱなしで、30分後にやっと寝てくれました。

大変でしたが、30分かかって寝かしつけが成功したのは、ちょっと嬉しかったです。

今日は我が子1号が我が子2号のほっぺに「ん〜まっ」と言ってチューをしてあげました。

めっちゃ可愛くて、その後に妻が「ん〜まっして」と言うと、妻にも「ん〜まっ」

「この流れは、次は・・・」と思ったのですが、なぜか次はベビーベッドに「ん〜まっ」

「最後にパパにん〜まっして!」とお願いしたのに、プラレールの方へ行ってしまいました。

パパっ子になって欲しいのに、道のりは厳しいです。

 

育児休暇パパ jin