jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

私のいない1日

今日は朝から用事で1日家を空けました。

家を出る時には、一緒に家を出れると思った我が子1号がごねだして、時間がかかりました。

最後は号泣状態の我が子1号を見ながら家を出ました。

久しぶりに本格的に体を動かしたのですが、なんとか動けてよかったです。

それに色々なことに気づくことができました。

これからも頑張っていこうと感じることができました。

 

夕方に家に帰ると、妻と我が子2人は昼寝をしており、可愛かったです。

起きてからは、テレビを見たり、プラレールをしたりして遊びました。

妻から聞くと、我が子2号の授乳をしている間に、我が子1号が膝に噛み付いてきたり、

抱っこして欲しいとせがんだり大変だったそうです。

親が2人揃っていないと不安定になってしまうかな。

我が子1号には我慢してもらうことが多いので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夜に友人がお祝いを持ってきてくれました。

我が子2号が1歳になった時のための可愛い服をもらいました。

我が子1号に着させようとしましたが、「イヤ」と着てくれませんでした。

今から夜の時間です。今日はゆっくり寝てくれるかな。

 

育児休暇パパ jin