jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子1号のおしゃべり

今日は我が子1号と朝7時から電車を見に、散歩に行きました。

まずは家の近くにある児童館へ。閉まっているのを確認して駅に移動しました。

散歩の間、我が子1号は駅や踏切、電車に夢中になっていました。

最近は踏切の中で立ち止まって、駅で止まっている電車や、走り去っていく電車を見るので、少し困っています。

電車好きな我が子1号、最近しゃべっていることが少しずつわかるようになってきました。

「ちがう〜」「もういっかい!」「ごめんね」など話せる言葉が増えてきたからですね。

今日我が子1号と公園で遊んでいて、「か〜やき」という言葉が出てきました。

何のことかわからなかったのですが、我が子1号の手には新幹線のかがやきが、

きっとこれのことを言っているのだろうなと思って、話を合わせると上機嫌になりました。

やっぱり大人と一緒で、話が通じていると感じることはあるみたいです。

 

家に帰る時には朝が早かったからか、疲れてごねましたが、その後ベビーカーで爆睡。

我が子1号が寝ていて、我が子2号も寝ていたら、すごく平和。

我が子2号は大人しく、長い時間寝てくれるので、この調子で頑張って欲しいです。

我が子1号はもう少し落ち着いてくれるといいなと思います。

(バタバタしすぎて、私も妻もイライラしてしまう時があるので)

 

育児休暇パパ jin