jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子2号の1ヶ月検診

今日は我が子2号の1ヶ月検診。

朝から準備をし、我が子1号を妻の実家に連れて行きました。

我が子1号が妻の実家で飼っている猫と遊んでいるのを見て、我が子2号と妻を病院へ。

病院へ行くと、まだコロナの感染防止対策ということで、妻が検診を受けている間は車の中で待つことになりました。

検診の待ち時間がかなり長かったので、我が子2号はお腹がへって泣き出しました。

妻がブロックの粉ミルクと、お水と魔法瓶に入れたお湯を用意してくれていたので、ミルクを車内で作って我が子2号にあげました。用意をしてくれていて本当に助かった。

ミルクを飲んだ我が子2号は爆睡し、私は抱っこしながら、妻の帰りを待ちました。

結局病院に入ってから1時間くらいトータルでかかりましたが、結果は健康でよかったです。

我が子1号が妻のお母さんを困らせていないか心配になったので、慌てて帰りました。

妻の実家に入ると、我が子1号はスヤスヤとお昼寝をしていました。妻のお母さんに聞くと、そんなにごねることなく、スッと寝たそうです。(お母さんすごい!!)

その後、起きた我が子1号と我が子2号を車に乗せて帰りました。

病院に行っている間、我が子1号を見てくれていたお母さんに感謝です。

 

家に帰ってから、我が子2号の沐浴をしました。

我が子2号は体重も増えていたし、そろそろ公園デビューも近いかな?

 

育児休暇パパ jin