jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

いやよ〜

イヤイヤ期の真っ只中の我が子1号。

でも可愛い所があります。それはいやだという時の言い方。

どこで覚えたのかわからないけれど、「いやよ〜」と言います。

でもやっぱり嫌なものは嫌らしく、お菓子がなかったり、何かして欲しいことが違うと

「いやよ〜」が炸裂します。

特に外で遊びたい我が子1号にとって、梅雨は天敵です。

公園で遊べない日が続くと、どうしてもイライラしてしまうのか、

普段よりも激しいイヤイヤがやってきます。

これも成長の一段階だと思って受け流すしかないのでしょうが、親はイライラしてしまう。

親の思い通りにならない時に、イライラが溜まってしまいます。

 

昨日は我が子2号のお宮参りの服が届きました。

早速着物も合わせて、我が子2号を飾り付けてみましたが、とても可愛かったです。

土曜日はお宮参りです。

 

育児休暇パパ jin