jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子2号のお宮参り

今日は我が子2号のお宮参りでした。

後に回されるのが嫌だったので、朝一番の会を狙って、朝から動きました。

我が子1号はお寺の中を駆け回り、じっとしてくれません。

講堂の中に入ると、静かにしていなければいけないので、どうしようかと思いました。

仕方なく、youtube動画を見せ、なんとか切り抜けました。

こういった行事が苦手な家なので、お宮参りが終わったら、ご飯とかも食べずに帰りました。

レンタルの着物は、送り返すだけでいいので、とても使いやすかったです。

 

家に帰ってから、我が子1号はプラレールで遊びながら、我が子2号のことも気に掛ける仕草が見られました。

ちょっと成長したのかな?

そう思っていたら、昼寝の時に号泣し、あまり寝てくれません。

まだまだ甘えたい年頃なのでしょう。

しっかりママに甘えられるように、パパも手伝おうと思いました。

 

育児休暇パパ jin