jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

家族4人で初の公園

月曜日は我が子1号が外に出かけたいという思いが強い日でした。

朝6時に起きた我が子1号は、朝ごはんもあまり食べず、そのまま散歩へ。

仕方なく、食べ残していたご飯をおにぎりにして持って行きました。

いつも通りの駅に到着する電車、駅から出発する電車の往来を見続けました。

30分くらいで帰るつもりが、1時間以上電車の往来を見ると、辛くなってきます。

育児休暇中で時間に余裕はあるものの、家に帰って洗濯物干したいとか色々思います。

そんな思いとは真逆に、我が子1号は駅の構内に入って行き、2階建て駅舎の窓から、

往来する電車を見下ろしていました。

良かったことは、食べ残したおにぎりを1つ「おいしい」と言いながら食べてくれたこと。

ようやく家に帰れると思ったら、我が子1号から出たセリフは「消防車。」

そのまま5分くらい歩いて消防署に行き、消防署にある小さい消防車に乗せてもらいました。

その後、大きな公園に行き、お友だちと合流。

「暑いので、涼しい朝のうちにきたんです。」というお友だちのママ。

うちは7時からの散歩の続きでここまできました。

その後、我が子2号を連れた妻も合流。

妻は久しぶりの公園のお友だち、お友だちのママとの再会を喜んでいました。

家に帰って、妻も嬉しかったようで、いい顔をしていました。

少しずつ妻も動けるようになってきて良かったです。

 

育児休暇パパ jin