jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

お題「#応援しているチーム」

お題「#応援しているチーム

 

Jリーグが再開しました。サッカー好きな私からすると、本当に楽しい日々が帰ってきました。

特に好きなチームはないのですが、J2とJ3の試合を見て、J2愛媛対徳島、J3熊本対鹿児島はとても面白い試合でした。

徳島対愛媛はレギュレーションの変更が効いた試合だったと思います。

飲水タイム後に息を吹き返すチーム、交代枠が増え、メンバーを最大限使って最後にスコアが入れ替わる。見ていて面白いと思いました。

熊本対鹿児島は、最後まで追いつけるチャンスがあったので面白かったです。

後コロナの影響で、近隣のチームとの対戦が組まれているので、ダービーのような試合が多いのもいいと思います。観客がいるように音声を流すスタジアムもありました。

普段は耳にすることができない選手の声が聞けるのはとても良いと思うし、少しでもチームのためにと音声を流すのも問題ないと思います。

個人的には、この時期を経験したJリーグがさらに良いリーグになっていったらなと思います。

 

育児休暇パパ jin