jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

児童館に行く途中

3日ぶりのブログ更新です。

最近雨が多くて、金曜日も我が子1号と児童館に行くことにしました。

雨の日のお出かけ用にベビーカーのビニールを買っておいてよかったです。

傘をさしながら、片手でベビーカーを押すので、少し坂の上にある児童館だと大変です。

ベビーカーを押しながら、もう少しで児童館に着くという所で、ベビーカーの中を見ると、

我が子1号爆睡していました。

『え?このタイミングで?』と思いましたが、引き返すわけにもいかず、児童館へ。

検温と消毒は寝ているのですんなりできました。

児童館の方が、「ベビーカーごと中に入って、お父さんは中で座ったら?」と言ってくれ、

お言葉に甘えることにしました。すぐ起きるかと思っていましたが、20分くらい爆睡。

気持ちよさそうに寝ている我が子を、何人かの子どもたちが覗きに来ていました。

私は、児童館に孫を連れて来ていたおばあちゃんと話をしていました。

このおばあちゃんはいつも孫を連れて公園に来ていて、私の妻が妊娠している時は気にかけてくれていた人です。

子育てという共通点がなければ出会わなかったはずの人と仲良くなれてよかったです。

その後、起きた我が子1号は、いつもは寝起きが不機嫌なはずなのに、起きたら児童館というとっても幸せな光景が広がっていたので、ご機嫌でした。

プラレールやおままごとで1時間しっかり遊び、帰りました。

雨が続きますが、楽しく過ごせたらいいなと思います。

 

育児休暇パパ jin