jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

妻の家族に感謝

土曜日は用事があり、朝から1日家をあけました。

妻は1日私がいない状況が不安で、「行って欲しくない」と言ってました。

家を出てから少しして妻からのLINEで動画が送られてきました。

保育士をしている妻の妹が、我が子1号に本を読んでくれている動画でした。

あぐらの上に我が子1号を乗せて、絵本の「だるまさん が」を読んでくれていました。

 

だるまさんが

だるまさんが

 

 

動きも交えながらだったので、我が子1号めちゃくちゃ楽しんでいました。

保育士ってすげえ。

その後も送られてくる妹さんのお世話動画。頭が上がりません。

私が大学生の時に、妹さんの高校受験の勉強を手伝ったこともあるので、成長ぶりにびっくりするとともに、感謝の気持ちでいっぱいでした。

この日はもう1人の妹さんも来てくれていたようで、妻もあまりストレスも感じず過ごすことができたようです。

妻の家族に本当に感謝しかない1日でした。

家に帰ったのは夜11時頃だったのですが、その頃には妻も我が子1号と寝ていました。

寝ている我が子2号の横に敷いてあるいつもは妻が寝ている布団でこの日は寝ました。

2人の子どもの育児を女の人1人でするって大変だと改めて感じました。

 

育児休暇パパ jin

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ