jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

おかえりー!!

日曜日は朝から少年サッカーのコーチに行きました。

9時からの練習だったのですが、妻は昨日の疲れが出たのか朝はしんどそうでした。

少しでも家事を終わらせてから家を出ようと私は朝からバタバタでした。

練習開始にギリギリ間に合うように家を出て、練習へ。

今日は9時から16時までの一日練習だったので、全て終わって片付けをして帰りました。

練習に出ていなかったのに、片付けを手伝ってくれた大会帰りの高学年の子に感謝です。

子どもたちが帰った後、保護者の方々で使った場所の清掃と消毒をしてくれていて、

コロナの影響ってこういう所にも出ているんだなと感じました。

 

家に帰って玄関に入ると、リビングのドアを開け、笑顔で猛ダッシュする我が子1号。

「おかえりーー!!」と言って抱きついてくれました。幸せ。

その後、我が子1号と外にお散歩に行きました。

いつも通り電車の往来を眺めて帰りました。

今日はベランダにプールを出し、水遊びを楽しんだそうです。

今年は市民プールも中止らしいので、こういう遊びが増えていくのかなと思います。

夜になり、我が子1号と妻が一緒に寝て、私と我が子2号で寝ました。

我が子2号、昨日はとっても元気で、夜になっても目がルンルンでした。

ミルクもあまり飲んでくれなかったので、抱っこで寝かせつけをしました。

1時間くらい寝てくれなかったですが、私の布団に置くとスッと寝てくれました。

我が子2号と隣同士で寝ました。(私の寝相で潰さないようにと気をつけながら。)

その後、夜中の4時にミルクが欲しいと泣き、妻が起きてきたのですが、

そのタイミングで一緒に起きてしまった我が子1号。何とか布団で寝かせようとしましたが、夜中に号泣されました。仕方なく、授乳が終わった妻が我が子1号の寝かせつけに行き、

私が哺乳瓶で残りのミルクを我が子2号に飲ませました。

土日と自分の好きなことをさせてもらったので、月曜日からは頑張りたいと思います!!

 

育児休暇パパ jin

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ