jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子2号お風呂デビュー

月曜日は、雨でどこにも行けない日でした。

いつも雨なら近くの児童館に行くのですが、あまりの豪雨で外にも出れませんでした。

こういう日は1日どうやって過ごすかが分からなくなります。

午前中は我が子1号と一緒にプラレールをして遊びました。

最近の我が子1号は新幹線の「はやぶさ」にはまっています。

この前の誕生日の時に、私の姉からもらった初めてのプラレールというのを、プラレールの線路にのせて遊んでいました。 

プラレール はじめてのプラレール おでかけE5系新幹線はやぶさ

プラレール はじめてのプラレール おでかけE5系新幹線はやぶさ

  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

テレビでyoutubeが見れるようにしているのですが、その時にも「はやぶさ」を連呼。

はやぶさ」と「こまち」が連結する動画が大好きなようで、「はやぶさ」を持ちながら、

「こまち」を探しています。(「こまち」はまだないので、今度買ってあげようか。) 

体を動かすのも好きなので、午前中は家の中でドタバタ走っていました。

いつもは「走っちゃダメ」と怒ってしまうのですが、今日は仕方ない。

お昼ご飯を食べ、午後からはyoutubeで我が子1号が好きなアンパンマンの動画を見せて、

親も少し休憩しました。

アンパンマンのお人形がおままごとのようなことをするのが好きみたいです。)

こういう日は1日が長く感じるのですが、午後3時くらいに妻と2人で

「なんか今日は1日が早いな」と言って喜びました。

お昼寝も終わり、今日は早めのお風呂にしました。

今日から我が子2号のお風呂デビュー。沐浴が終わりました。

久しぶりの乳児のお風呂。でも沐浴もやっていたので、すんなり終わりました。

我が子1号は最近なぜかお風呂を嫌がるので、お風呂でイヤイヤ言われながら入りました。

仕事に復帰しても、我が子2人とお風呂に入る時間は作りたいと感じます。

働き方改革に向けて頑張らねば。

 

育児休暇パパ jin

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ