jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

七夕のお願い

今日は我が子と朝のゴミ捨てから始まりました。

私がゴミ捨てに行こうとすると、外に行けると思った我が子1号が寄ってきます。

まだ朝ごはんを食べていなかったので、1人で行こうとすると、

「ちょっと〜」「も〜」と我が子1号に怒られました。この言い方は妻の真似です。

じゃあ一緒にゴミを捨てに行くかと一緒に外に出たら、我が子1号ダッシュでどこかへ。

本当に目を離すとダメな子です。

その後、電車の往来を2つくらい見ていたのですが、雨が降ってきたので帰宅。

ご飯を食べて、少し休憩してから今日は児童館に行きました。

児童館では、七夕の飾りがあり、「短冊を書いてみませんか。」と誘われました。

いつも「こまち」を連呼する我が子1号なので、短冊に

「こまちのプラレールがほしいです。」と書いて、笹に飾りました。

このエピソードは妻には話していなかったのですが、家に帰ると妻が携帯を見ながら、

「こまちとはやぶさプラレールが、ネットで2000円くらいで買えるから買おうか。」

と言ってきました。

『え?ねがいごと叶うの早すぎない?』って思いながら短冊の話を妻にしました。

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

私が書いた願い事も叶ってくれるといいなと思います。

私は、「我が子1号と2号が仲良く、元気に過ごせますように」と書きました。

2人とも元気に育ってくれたらいいなと思います。 

 

育児休暇パパ jin

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ