jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子1号へのプレゼント

土曜日のことです。

朝から大雨の予報&警報発令だったので、仕方なく我が子と一緒に家で遊びました。

そしていつもどおり家事も終わらせ、午後から自分の用事をするため外出。

夕方家に帰ってくると、すでに我が子たちのお風呂は妻が終わらせてくれていました。

そして、家に小さな段ボールが届いており、中身を見ると、先日ネットで購入した

はやぶさ」と「こまち」のプラレールが届きました。

我が子1号が喜ぶ姿を一緒に見たいと、わざわざ箱を開けるのを待ってくれていたそうです。

ちなみに箱が届いた時から、我が子1号は何か察知したのかすぐ開けたがっていたようです。

いよいよオープンの時、我が子1号は何が入っているのかをすぐ理解し、すぐに遊びました。

このプラレールは磁石で連結ができるのですが、我が子1号はうまく連結部分を出すことが

できず、連結部分を出したいと我が子1号が思うたびに私や妻を呼んできました。

そして、嬉し過ぎてテンションが上がってしまったのでしょうか。

寝る時間になっても、まだ「はやぶさ」と「こまち」を離しません。

挙句の果てに、妻から「もう寝ないと。それ捨てるよ。」と言われていました。(笑)

もらったその日に捨てられるのはあまりにかわいそうですが、それくらい喜んでくれたのはプレゼントを買った親としては嬉しかったです。

 

育児休暇パパ jin

 

プラレール S-14 E6系 新幹線こまち (連結仕様)

プラレール S-14 E6系 新幹線こまち (連結仕様)

  • 発売日: 2017/02/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)

プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)

  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ