jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

妻の産後矯正(2回目)

今日は朝から職場に事務手続きに行きました。

その間に、妻は産後矯正に行き、今日は我が子1号2号も整体院で預かってもらうことに。

我が子1号は元気に院内を走り回っていたそうです。。。

その後、妻は近くの児童館に移動したので、用事が終わって家に帰ってきた私も児童館へ。

久しぶりに夫婦2人で児童館に行きましたが、妻は我が子2号の授乳をするため帰宅。

残りの時間は我が子1号と2人で遊びました。

児童館でも色々なものに興味を持って、走り回る我が子1号。本当に元気です。

12時になり、児童館は消毒のため、一旦閉館。我が子1号帰りたくなくて

「まめー!!(ダメー!!)」連呼。最後はジュースを持たせてなんとか落ち着きました。

 

昨日夜中に我が子1号が起き、その後に起きた我が子2号のお世話をしていたので、眠気が

ピークに達しました。久しぶりに昼寝。1時間半くらい爆睡して頭がスッキリしました。

夕方になり、早めにお風呂。まずは我が子2号。落ち着いて入ってくれるので楽です。

そして我が子1号。今日はトーマスのバスボムを使い、嫌がるお風呂を終わらせました。

 泡がいっぱい出てくるのに、初めは怖がっていましたが、泡が無くなってきて、中のボールが見えると楽しそうにしていました。

今日、職場に行って、「人がいないから、今日から働く?」って言われましたが、

もうすぐ仕事に復帰します。間が空いているので、ちゃんとできるのか不安でいっぱいです。

あと18日。なんか100日後に死ぬワニみたいになってきました。

 

育児休暇パパ jin

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ