jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

体力の限界

今日も雨でした。それも警報が出るくらいの大雨でした。

児童館に連れて行くのも、毎日続いていると親としても飽きてしまうので、

今日は車に乗って遠くの児童遊戯施設まで行ってみました。

そこは2フロアに分かれて、遊ぶ所があり、広すぎて遊ぶのに疲れました。

まず到着してから昼ごはんを食べました。スープカレー美味しかったです。

その後遊戯施設に行って、受付を済ませました。ウェブでチケットを買っておくと割引になるというお得な感じでした。

施設について、抱っこしている我が子1号から生温かい感じがして、見てみると見事にお漏らししてました。幸先は最悪でした。おむつを替え、着替えをした我が子1号。

私は濡れた服のまま、乾くのを待つことにしました。

遊ぶ所が多すぎて、我が子1号も迷っている感じでした。(基本移動はダッシュでした。)

トランポリンでは飛び跳ね、滑り台を滑りまくり、ボールを壁に当てる遊びでは、親子で必死にボールを投げました。(私は肩が痛くなりました。)

大きな家の遊具では、なぜかドアと窓を全力で開けまくり、家に私たちが入るとなぜか爆笑。

楽しすぎて、疲れすぎてテンションがおかしなことになっていました。

約3時間半、しっかり体を動かし、車で帰るころになるともうフラフラでした。

いつもは、抱っこしている私がチャイルドシートに置こうとすると全力で拒否するのですが、

今日はチャイルドシートに置いた瞬間に爆睡していました。

いつも我が子1号のHPはいくつあるんだ。頭の上にHPゲージがほしいと思うのですが、

今日は、『体力の限界を迎えたな』と見ていてわかるくらいの撃沈ぶりでした。

帰っている間も我が子1号はずっと寝ていて、起きても意識がボーッとしている感じでした。

逆に3時間半も全力で動き続けないと、我が子1号の体力は限界を迎えない事に驚きました。

(両親の体力も限界だったので、カフェで飲み物をテイクアウトし、帰りました。)

平日だったので、人も少なく、たくさん遊べました。

育児休暇を取ったおかげで平日に家族タイムを作ることができて良かったです。

 

育児休暇パパ jin

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ