jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

児童館でのスタンプ遊び

木曜日には、児童館で以前予約していた子育て支援事業がありました。

今回は妻と我が子1号で参加しました。

スタンプ遊びと言って、色々なスタンプを作って遊んだそうです。

初めは紙を切って、スタンプのように絵の具をつけて遊んだようです。

我が子1号はあまり乗り気ではなかったようで、部屋の中を動き回っていたようです。

そして、後半戦は自分の足に絵の具をつけて、画用紙の上を歩くといったことをしたようで、

こちらは我が子1号もノリノリで楽しんだようです。

家に帰ってから、我が子1号が作った作品を見せてもらいました。

妻がだいぶ力を貸していたようで、我が子1号の好きな新幹線が描いていました。

夕方には、私と我が子1号で散歩に行きました。

元気に走り回る我が子1号、最近は高架下に行って上を通る電車を見ているのが好きです。

高架下に行くと、いつも抱っこをせがんで、少しでも電車に近い所で見ようとします。

上に電車が通る瞬間、大きな音にびっくりしてギュッと抱きついてくるのですが、

そんなにびっくりするんだったら、わざわざ高架下にいかなければいいのにと思うんですが、

我が子1号はなんだかんだ高架下で電車を眺めるのが好きみたいです。

夜は1日ぶりの我が子1号2号とのお風呂です。

我が子2号とのお風呂は、シャワーのお湯が熱すぎたようで、ムッとした顔で見られました。

我が子1号とのお風呂はバスボム ではなく、バブを入れて楽しみました。

泡のシュワシュワしているのを見るのが、好きみたいです。

 

 

育児休暇パパ jin