jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

久しぶりの妻のお出かけ

金曜日には、妻が友人とランチに行きました。

妻の友人は我が子2号の顔が見たかったそうで、私は我が子1号と児童館に行きました。

児童館では、スタンプ遊びを我が子1号と一緒にしたお母さんと話したり、我が子1号の遊びに付き合ったりしました。

他の子がおままごととか、トミカとかに集中している中、我が子は色々なものに興味を持ち、

ウロウロとしていました。

やっと落ち着いてくれたと思ったら、プラレールの踏切を上げたり、下げたりして遊び、

踏切が上がった時に恐竜のおもちゃが踏切を渡るということを20分以上続けていました。

子どもって何に興味が湧くのかがわからない。

 

妻は友人とランチを楽しみ、帰って来ました。

友人との話の中で我が子1号と私が一緒に過ごしているということを聞いた友人が、

「えっ、大丈夫?早く帰った方が良くない?」と心配してくれたそうです。

育児休暇の間に、無事我が子と2人の時間を過ごせるようになりました。

(今までも過ごせていたのですが、趣味のサッカーのおかげで2人で過ごす時間が少なかったので、友人からすると2人きりで過ごすことができるのか疑問だったみたいです。)

 

最近我が子2号が「あう〜」としゃべりかけてくれるようになってきました。

何をしゃべっているか理解できませんが、こちらの都合に合わせて、勝手に会話しています。

我が子2号の成長からも目が離せません。

 

育児休暇パパ jin