jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子2歳のお誕生日パーティー!

今日は妻の実家で、我が子1号の2歳のお誕生日パーティーを開催してもらいました。

もうすぐ2歳になる我が子1号のちょっと早いお誕生日パーティーです。

お誕生日ということで、洋服をもらっていました。

妻のおじいちゃん(我が子1号からするとひいおじいちゃん)、お父さんやお母さん、妻の妹と妻の実家で飼っている猫に遊んでもらい、我が子1号はテンション上がりまくってました。

お昼ご飯はお弁当を用意してもらい、私も食べようとしたら、そんな時に限って我が子1号が私の膝の上に登ってきて、口を大きく開けます。

美味しそうなものには目がない我が子1号です。

その後、誕生日ケーキを食べました。この時にも、イチゴのケーキの上に乗っているイチゴに目をつけた我が子1号。真っ先にケーキの上に乗っているイチゴを取って食べていました。

その後、遊びすぎて眠たくなってきたのか、我が子1号のテンションがおかしくなってきたので、家に帰ることにしました。

家に帰る車に乗った瞬間に、我が子1号爆睡しました。

 

ちなみに我が子2号は、みんなの笑い声や話し声に反応し、ニコニコニヤニヤしていました。

家に帰ってから、少し刺激が多かったのか、ごねごねでしたが、お誕生日を色々な人に祝ってもらえる我が子1号は幸せ者だなと思いました。

 

育児休暇パパ jin

 

お題「ささやかな幸せ」