jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

【一挙公開】もらい物のありがたみ

宿題は貯めるタイプの育児休暇パパ jinです。

先週1週間びっくりするくらいバタバタしており、そして空いた時間はもっぱら爆睡していたのでブルグを書かなくなりました。

宿題をまとめてやるがごとく、一挙公開していきます。

 

7月19日(日)朝から友だちが家に来てくれました。

友だちの所にも子どもが生まれたばかりだったのですが、母乳しか飲まない子だったらしく、ほほえみのキューブをもらいました。

 

 

我が子2号ミルクをよく飲む子どもです。

毎日すくすく育っております。あまり泣かなくて、しかもよく寝てくれるのですが、一回に飲むミルクの量は多いので、ミルクをもらえて本当に助かりました。

友だちの子に、また我が子1号、2号と遊んであげてね。と頼むと、

恥ずかしがりながら「うん」とうなずいてくれました。かわいかったです。

我が家にとっては、こういうもらい物がとっても助かります。

実は我が子2号の肌着類も妻の友だちからもらった物でした。

最近、近所のママ友さんからもお下がりの洋服をもらいました。

かなり可愛い洋服ばかりで、しっかり似合う子に育って欲しいと思います。

我が子2号の洋服にかかっているお金は現在0円です。

これ、育休によって収入が減った我が家にとって、かなり大きいです。

7月20日は我が子1号の誕生日です。

記憶に残るかわかりませんが、我が子1号の好きなこといっぱいの1日にしてあげたいです。

 

育児休暇パパ jin