jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

【一挙公開】我が子1号の誕生日パート2

7月21日。我が子1号の誕生日を祝うために1泊2日の京都旅行の2日目。

大きなイベントとしては、「京都水族館」でした。

www.kyoto-aquarium.com

 

我が子1号は昨日の鉄道博物館をかなり気に入ったようで、鉄道博物館ではないと気づくと、少しごねていましたが、開館時間と同時に行った水族館でも「さかなー、クラゲー」と館内を走り回っていました。(走り回れれば、それでいいのかと親として悲しくなるくらいでした。)

一番気に入っていたのは、ペンギンでした。ペンギンが言えるようになりました。

京都水族館はリニューアルオープンし、クラゲの展示ができたそうです。

色々なクラゲは綺麗に展示されていて、幻想的でした。

我が子1号は館内を2周し、そしてイルカショーへ。

イルカショーが始まるのを待つ間に、館内で売っているクリームソーダなどを食べましたが、

我が子1号はイルカショーが始まっても、クリームソーダーに夢中で、ジャンプを決めるイルカをあまり見てくれませんでした。

イルカショーが終わり、お土産コーナでお土産を買い、早めに水族館を出ました。

水族館を出て、近くのEAONへ行き、夕ご飯の買い物をしました。

この2日間、家事(主に料理)をしなくて済んだので、気持ちのリフレッシュになりました。

育児休暇が終わる前に一度旅行に行けて良かったです。

 

育児休暇パパ jin