jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

【一挙公開】妻の産後矯正&職場での復帰手続き

7月22日

妻は産後矯正に、私は職場へ復帰手続きをしに行きました。

我が子2人は妻の産後矯正についていき、整体院で預かってもらうことになりました。

後から聞きましたが、我が子2人は整体院の受付のお姉さんに遊んでもらっていたそうです。

妻はその後児童館に行き、妻の高校時代の後輩と会ったようです。

妻の高校時代の後輩はめっちゃいい子たちが多く、その日も我が子2号を抱っこしてくれていたそうです。(私も妻と同じ高校だったので、知っている子が多いです。)

 

職場に行った私は、復帰に向けた引継ぎの打ち合わせと、我が子2人の書類や手続きの確認をしました。

他の人が働いている間に職場に行くと、なんだか自分だけが浮いている感じがします。

そして、自分は復帰後にしっかり働けるんだろうかという不安が襲ってきます。

なるようにしかならないのですが、しっかり働きたいと思います。

 

昼からは我が子1号と我が子2号と家で過ごしました。

昨日まで京都旅行だったので、家でゆっくり過ごす時間もいいなと思いながら過ごしました。

最近の我が子2号は首が少しずつ動かせるようになってきているので、我が子1号がバタバタ動いている姿を首を一生懸命動かしながら観察しています。

我が子1号も最近我が子2号に優しくしてくれることが増えています。

「大丈夫〜?」「よしよし」と色々声をかけてくれています。

我が子1号に2歳になったことを言って欲しくて、覚えさせていますが、

いまだに「いっさーい」と笑顔で言ってくれます。

 

育児休暇パパ jin