jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

【一挙公開】妻からのHELP

7月24日

この日は朝から1日少年サッカーの指導に行きました。

大会に招待されて試合に行ったのですが、あまり勝つことができていなかった子たちが頑張って、いいサッカーができるようになってきているのを見ると嬉しくなります。

この日は雨が降る予報だったのですが、運よくあまり濡れずにすみました。

 

帰る時に、携帯を見ると妻からのHELP連絡が入っていました。

①2人を連れて外に行ったが、大変だった。

(でもアイス屋さんに行くことができ、我が子1号は嬉しそうな写真も一緒に来ました。)

②いつもお昼寝をしてくれる2人が全く昼寝をせずに泣いている。

 

やっぱり2人の小さな子どもを1人で見るのは大変なんだなと改めて思いました。

家に帰ってから、妻の話を聞くと私が仕事復帰してからは毎日これだと思うと不安だと行っていました。世の中のお母さん方って本当にすごいなと思いました。

大変な中にもいいことはあったみたいで、我が子2号がミルクを飲んだ後、超ご機嫌になって笑顔で「あうあう」言っている動画を見せてもらいました。

我が子2人と一緒にお風呂に入っている時に、我が子1号が嫌がったので、紙を洗う時に思いっきりモヒカンにしたりして遊びました。

こういう遊びがないと、まだまだお風呂を楽しんでくれませんが、一緒にお風呂に入れる時間を大切にしたいと思います。

我が子2号は首が動くようになったので、急に顔を横に向けたりします。

バスタブに入っている時にいきなり顔を横に向けられると耳にお湯が入ってしまうので、

冷や冷やしながらお風呂に入れています。

 

育児休暇パパ jin