jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

【一挙公開】あと5日

7月27日(あと5日)

 

 昨日は妻が産後矯正だったので、我が子2号は連れて行ってもらい、我が子1号と一緒に児童館に行きました。

久しぶりの児童館でしたが、我が子は楽しく遊んでいました。

我が子1号はアピールがすごい子なので、児童館でもおままごとの人参を持って、他のママに

「にんじん、どうぞー」と愛想を振りまきます。

「ありがとう!」とか言われたら、もうテンションがあがって、他の野菜を持っていこうとします。今日は突然掃除機のおもちゃを持ち出し、児童館のフロアの床を掃除するマネをしていました。(外面の良さはどこから来たのでしょう。)

その後、児童館が消毒のために閉まってしまう時間になりました。

ここからが我が子1号との勝負です。

「イヤイヤ」とおもちゃを離してくれません。「カゴに入れようねー。」とか言ってみましたが、気分はおもちゃでまだまだ遊びたい感じだったので、

「ママとお昼ご飯を食べよう!」とか「ばあばに会いに行こう」とか先の予定を言って、気分が変わるのを待ちました。すると、意外とすんなりおもちゃを離してくれたので、その瞬間を逃さず児童館から帰りました。

 

お昼ご飯を食べてから、妻の実家に行って、前日にお世話になったお礼にお土産を持っていきました。喜んでもらえて良かったです。我が子1号は車の中で爆睡していました。(残念!!)

昨日の夜は我が子2号が夜中の2時くらいから2時間間隔で起きてきました。

おむつを交換したり、ミルクを作ってあげたり、ミルクを全部飲み干してくれると安心です。

あと5日、最近1日1日があっという間に過ぎてしまいます。

 

育児休暇パパ jin