jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

あと3日

今日も元気だった我が子1号は、朝から電車を見に行きたかったらしく、

しかも家族全員で見に行きたかったらしく。

妻と我が子2号が家から出ないとわかるや、ごね出しました。

仕方ない、電車を見たあと、家族全員で近所の大きな公園に行こうということになりました。

そして電車を見た後、我が子1号に「公園に行こうか。」と言うと、即答で「イヤ。」

どうやら児童館に行きたかったようです。

妻は「児童館だったら、私たちは家にいとくわ。」と言い、家に帰っていきました。

その後、我が子1号を乗せたベビーカーを押しながら、児童館に向かっていたのですが、

我が子1号、突然「あれ〜?、ママ〜?、どこ行った〜?」

どうやら、妻が我が子2号と家に帰ったことを知らなかったようです。

児童館に着くまでの間、「あれ〜?」を連呼されました。

 

児童館では、いつもの電車遊びやおもちゃ遊び、おままごとをしていましたが、

今日はウルトラマンの恐竜のおもちゃに興味を持ち、おままごと用のお寿司を恐竜にあげると言うかなり新しいコントを繰り広げていました。

今日は閉館時間になってすんなり帰ってくれました。

午後からはご飯とお昼寝タイム、妻が携帯ショップに行っていたのですが、起きて妻がいないことを知った我が子1号は号泣でした。やっぱりママの存在は大きいみたいです。

少しyoutubeを見せて、やっと気持ちが落ち着いたのか、それからは自分が見たいyoutube

をリクエストしてきたり、動画の内容について話しかけてきたりしていました。

最近会話ができるようになってきたのがすごいと思うのと、今日は我が子1号が我が子2号に対し、「ねんね〜ん♪」と子守唄を歌っていました。どこでそんなの覚えたの!?

我が子1号の急激な成長についていけなくなってきました。

 

育児休暇パパ jin