jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

雨の育児日記

昨日から雨が続いています。

昨日は妻の提案で、家でクッキー作りをしました。

まだまだ我が子はクッキー作りを理解していなくて、楽しく遊ぶ感じでした。

綺麗な星のクッキーの型がみるみるうちにぐちゃぐちゃになってしまいました。

でも完成したクッキーを我が子はとても嬉しそうに食べていました。

夜、妻と我が子についての話になり、

「我が子が夜泣きして、バウンサーに乗せて、自分がバウンサーを揺らしている間にソファーで寝ていた」と話している間に、1歳8ヶ月になったんだなー。

成長したなー。と、振り返ることも大切だなと思いました。

 

昨日はなんだか気持ちが盛り上がらない1日でした。

今まで毎日一生懸命だった分、今育児になかなか気持ちをシフトできていないのか。

それとももっとやりたいことがあって、できていない後悔があるのか。

とにかくせっかくの育児休暇をもっと楽しみ、自分のやりたいことももっとやってみようかと思います。

とにかく、一日1日を大切に。

 

育児休暇パパjin