jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

妻のウォーキング開始

昨日の夜は我が子はしっかり寝たのですが、私がなかなか寝れず、結局夜中3時頃まで起きていました。

今まで体を動かす仕事だったので、体を動かさなくなってしまうと寝れない日もあります。

今日は朝から近くの公園に行きました。

昨日の検診で少し歩くように言われた妻は、公園の周りを2周ほどウォーキング。

私は、我が子とお砂場遊びや遊具で遊んでいました。

後半お友だちとも合流し、体を動かした後、公園近くのお店でお弁当を買って食べました。

我が子は集中力がなく、なかなか座って食べてくれません。

その後、公園でスケボーしている知り合いの人に遊んでもらい、我が子大満足でした。

家に帰ると、我が子がお腹を下しているようでした。

そこからおむつを替え、またお腹を下し、おむつを替えると言うことが3回ほど続きました。

今日のお風呂の時は注意が必要です。

少しして昼寝時間にしようと思ったのですが、我が子は全く寝ません。

でも元気にしている姿を見ると、少し安心します。

今こうしている間も、ずっと横でキーボードを打つのを邪魔してくる我が子です。

 

育児休暇パパ jin