jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

妻の妊娠9ヶ月検診

今日は妻の検診でした。

もう臨月に入るのでここからは1週間おきに検診です。

コロナの影響で、産婦人科には妻しか入れません。

(いざ出産となっても立ち合いも面会もできません。)

妻を病院まで車で送り、検診の間、病院の近くにある公園に行き、我が子と遊んでいました。

前来た時よりも、追いかけっことかシャボン玉とかボール遊びとかできたのでよかった。

我が子は他のグループにいきなり突入し、「ジャンプできるんだ」と言わんばかりに

飛び跳ねていました。

 

検診が終わり、妻と合流。

2人目の子の体重を聞くと、9ヶ月で2900キロ(推定)でした。

もう生まれて来ても大丈夫な体重。そして絶対ビッグベイビー。。。

妻には頑張ってもらわないと。

 

家に帰ってからの我が子は、疲れていたのか少し寝た後、ずっと起きていました。

大人2人は、もらった服を仕分けたり、暇だとぐずる我が子の相手をしたり、

なかなか自分の時間が持てない状態でした。

その結果、晩ご飯を作っている時に、眠さからくる不機嫌でごねまくり、

晩ご飯の最中に眠たいと言い出し、寝てしまいました。

30分程度で起きてきた超ショートスリーパーな我が子は、ずっと妻に抱っこをせがむ小猿状態になっています。昼間にあまり構ってあげれなかったからでしょうか。

今日は夜遅くまで起きる日かもしれません。

 

育児休暇パパ jin