jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

お題「#おうち時間」〜我が子と過ごす時間〜

お題「#おうち時間

今日は、我が子と過ごす中で気づいたことを書いていきます。

我が子の周りには、我が子より一つ年上くらいの子が多いです。

ついつい比べてしまい、一年後に同じことができるようになるのかな。と感じてしまいます。

 

そんな中、我が子とテレビを見ていると、「パプリカ」が流れました。

テレビの中の子どもたちと同じように、1歳8ヶ月の我が子が踊っていました。

今日は、我が子がお風呂上がりに1人でおむつを履こうと努力していました。

どこで見て、真似をしようと思ったのだろう。

おうち時間を過ごす中で感じることは、忙しい毎日を過ごしていた時には気付けなかった我が子の成長でした。

私自身はせっかくの育休の期間で、隙間時間を見つけ、少しでもスキルアップして仕事に戻りたいと思っています。

そう思っているのですが、昨日は夜中に悪夢を見て起きてしまった我が子を寝かそうとして、我が子の横で爆睡してしまいました。

(我が子はきっと悪夢を見ていたと思います。起きる直前に「まい!(我が子の言葉でおしまいという意味)」と叫んでいました。何か嫌なものが終わって欲しかったんでしょう。)

あっという間に4月も23日になりました。

1日1日を大切に、我が子と過ごす時間、臨月の妻と過ごす時間を楽しみたいと思います。

 

育児休暇パパ jin