jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

成長とともに・・・

昨日は我が子の成長と、成長とともに出てくる課題について学びました。

お風呂の時間のことです。

嫁がお風呂に入り、その間に私がお皿洗いをするという流れになっています。

その時に我が子がうんちを気張っている様子。

いつもなら、そのままお風呂に入る時におむつを脱がせてお尻を拭くと言う感じなのですが、

昨日は違いました。

我が子がお風呂場に向かって歩いて行きます。

そして、ズボンを脱ぎ、自分で肌着のボタンを外し、おむつを脱いでいました。

お皿を洗いながら、「すごーい、自分でそこまでできるんだ!」

と喜んだのですが、

我が子はうんちをしています。

冷静になって「待ってー」となったのですが、時すでに遅し。

おむつを脱ぐ時にしっかりうんちを踏んだ我が子の足は、

マットについていました。

我が子ができることが増えてくると、こんなことも起きるのかと感じた1日でした。

 

育児休暇パパ jin