jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

おしゃべり我が子

おしゃべり大好きな我が子。

いつもいつでも喋っています。

昨日はテレビに向かい、1人で喋っていました。

見てみると、手には赤ん坊のレゴブロックがありました。

よく聞くと一生懸命「赤ちゃん」と言ってお世話しているようでした。

お世話の仕方はまだまだ乱暴です。(お風呂に赤ちゃんを突っ込んだり、滑り台で滑る様子を真似して、ベビーベッドの壁面の曲線から赤ちゃんを落としたり)

でも、少しずつ赤ん坊が生まれてくること、そしてお兄ちゃんになると言うことがわかってきているのかなと思えて、親からすると嬉しいです。

そんなことを考えながら、夜中に寝ている我が子を見ていると、

突然寝言で「ちゃいろー!!」と言ってました。

おしゃべり大好きな我が子。

寝る時はお母さんじゃないとダメな我が子。

でも妻が出産する時には、1週間2人きりで過ごすことになるので、父親に慣れてもらおう。

 

育休パパ jin