jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

コロナの影響・・・

コロナの影響が出てきています。

もともと4月から育児休暇を取ってよかったと思うことが多くなってきました。

5月の妻の出産前後から育児休暇を取ると、我が子の生活リズムの全ては理解できずに2人で過ごすことになっていたと思う。

コロナの影響で、近くの児童館や公民館は閉鎖されたまま。

いつも車に乗って行っていた大きな公園(かなりお気に入りだった公園)が2つとも閉鎖。

明日からどこに行こう。

近くの公園に行くしかなくなるのだが、親も子もたまには新鮮な場所で遊びたいと思う。

家にずっといるのはさすがにきつい。

我が子は暴れ回るので、下の階の人にも迷惑がかかるかもしれない。

今日は、近所の一つ上の女の子家族と公園で会う。

向こうのお父さんの仕事もコロナの影響が出始めているらしい。

4月から育児休暇を取っていたことで、仕事のことをあまり考えず(復帰後のことは考えるけど)

色々な状況の変化に慌てずに対応できている感じがする。

今日はお昼に公園の近くのお店のお弁当を買いました。

この前は売り切れていた唐揚げ弁当をゲットすることができました。

しんどい状況の中で、我が子や毎日の生活の中から一つでも楽しい、嬉しいと思うことを増やしていきたいと思います。

 

育児休暇パパ jin