jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

肉まん

昨日、家の近くにある大きな公園に行きました。

すると、公園の遊具に「立ち入り禁止」のテープが貼られていました。

かろうじて砂場は使えそうだったので、砂場で遊んだ後、ボール遊びをしたり、公園の中を流れる川を見て帰りました。

妻はかなりショックを受けていて、すぐママ友たちに連絡を入れていました。

子どもが遊び盛りの子育て世帯には、かなり苦しいですがボール遊びやシャボン玉遊びなどでなんとかこの状況をたえたいと思います。

昨日の晩ご飯は妻手作りの肉まんでした。

肉まんと言えば551と言う我が家ですが、妻に聞くと「551に行けなくなってしまったので作ってみた。」ということでした。

わざわざインターネットに載っているレシピを印刷し、ベーキングパウダーが近所のスーパーでは見当たらないので、友達にもらったりして、昨日生地をこねていました。

熱したフライパンに肉まんを乗せて、水を入れると肉まんが少しずつ膨らんでいくのがわかり、なんか実験みたいで面白かったです。

相変わらず我が子は、夜中に大きな声で寝言を言っていました。

今日で4月が終わります。あっという間の1ヶ月でした。

 

育児休暇パパ jin