jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

出会いに感謝

今日は車で少し遠い公園へ。

たまに来るこの公園は、人が少なく、安心して我が子と遊べる公園です。

今日一番驚いたのは、我が子の成長。

前は大きな滑り台にビビり倒していたのに、妻と我が子で来た時に、ビビりを克服したらしく、今日は1人で笑顔で楽しそうに滑っていました。

そして、今まで登れなかった縄はしごを本人なりにどこに手や足を置くかを考えて、登っていました。

登り切った時に、拍手をしてあげ、達成感を感じさせてあげようと思ったけど、我が子はあまり達成感を感じていないようで、登れて当たり前ぐらいな感じでした。

今日は出会いに感謝でした。公園で出会ったご夫婦とお子さんは、2人兄弟のお兄ちゃんが我が子にとても優しくしてくれました。

妻と向こうの奥さんとの会話も弾んだようで、妻からするととても楽しい時間を過ごせたようです。

向こうの旦那さんはコロナの関係で初めて平日に子どもと公園に来たと言うことでした。

コロナって悪いものかもしれないけれど、子どもからするとお父さんと楽しく過ごせる時間を作ってくれたものになるのかもしれません。

朝10時から昼の2時まで遊び、家に帰ってから妻と私と我が子で昼寝。

こんな幸せな時間を過ごせるのも、育児休暇のおかげかもしれません。

 

育児休暇パパ jin