jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

2日連続のお出かけ

今日は、昨日とは違う所なのですが、少し遠くの公園へ。

広くて、車が通らなくて、たくさん遊具があって、そして駐車場が無料。

本当に助かります。

行きも帰りも我が子が好きなプラレールのDVDを見せていたので、そんなにごねることはなく。

到着してからも、たくさんの遊具や砂場で遊びました。

大きな滑り台は対象年齢が5歳以上、身長100センチ以上が乗れると書いていたので、仕方なく諦めました。我が子が諦めきれず、ごねていました。

他の家族もコロナの影響か、自宅勤務になったのか、お父さんが多かったのですが、

ごっこをしようと言うそのお父さんの子どもに対し、

「小さな子がいるから、危ないやん。もしぶつかっても、今コロナやから、病院いけないやろ。だからもっと広い所でやろう。」

と言っていました。

めっちゃ我が子のこと考えてくれてるし、優しいし、言い方上手やし、周り見えてるなーと思いました。

自分やったら、鬼ごっこをやって、真っ先に小さい子とぶつかりそうになっているかもしれない。

ただダメではなく、なぜダメなのかをしっかり伝えていたお父さん。素敵やと思いました。

そうなりたいなと思いました。

 

育児休暇パパ jin