jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

我が子と2人の時間

今日は近くの大きな公園に我が子と2人で行きました。

妻は、出産が近くなっているのか、お腹や足の調子が悪かったようです。

1日家にいる時間を作ることも大事だと思うので、今日は我が子と2人で公園デートしました。

公園について、初めはお砂場遊びをしました。

でも、横には大きな遊具があり(立ち入り禁止のテープが貼ってあります)、

我が子はそっちに行きたがっていたので、少しだけしかお砂場では遊べませんでした。

その後、遊具から気をそらせるためにボール遊びをしました。

最近ボールを蹴ることが上手になってきました。

その後、普段遊んでくれている我が子のお友だち姉妹に会い、遊んでもらいました。

お友だち姉妹はお父さんと一緒に来ていたようで、お父さんとは初めて会いました。

最初はかなり距離をとられていたけれど、最後の方は話ができるようになってよかった。

帰りはいつも通りの「ジュース!ゼリー!」とごねていましたが、

今日初めて「んべえ!」と新しい言葉が出てきました。

ドキンちゃんとかバイキンマンの袋に入っているせんべいを求めていました。

何を言っているのか、何を求めているのか、どうしたら気持ちが落ち着いてくれるのかが少しずつわかってきた感じがして嬉しかったです。

もうすぐ妻の出産かな?

妻の入院期間中にもっと仲良くなれたら良いな。

 

育児休暇パパ jin