jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

ちょっと嬉しいひととき

今日は午前中に近くの公園に行きました。

いつも通り公園で砂場遊びとボール遊びをした後に家に帰りました。

お昼ご飯はうどんを食べ、最近は3人で昼寝をします。

いつもなら寝る時はママじゃないとだめ。ママに抱いてもらって寝ています。

それが、今日はなんか違いました。

私の方に寄ってきて、その後爆睡。ちょっとしたことだけど嬉しくて、私も爆睡。

ムシムシしていたので、汗だらけで起きた我が子。

いつもならすぐにママの所に行くのに、今日は私の所に来て、ずっと遊んでいました。

汗でベチョベチョの頭をすりつけられて、嫌なはずなんだけど、寄ってきてくれて嬉しい。

妻が出産で入院する5日間程度は、こんな日が続いて欲しい。

今日、近所で会った人に「ママのお腹少しづつ降りてきてるんちゃう?」と言われる。

もうそろそろなのかな。出産って本当に女性の体に負担しかない。

ちょっと怖いし、早く生まれてきて欲しいという気持ちもある。

我が子2号が生まれてきたら、今日みたいな日が増えていったら良いな。

 

育児休暇パパ jin