jin2101’s diary

育児休暇パパのブログ

新しい発見

今日は次に生まれる子のために、服を譲ってくれた人の所へお礼を渡しに行きました。

お礼の品はどうしたら良いかと思っていたら、妻がネットでカフェを調べてきました。

車で10分くらいの所にあるカフェなのですが、お洒落な外観でとても良かったです。

服を譲ってくれた方も現在乳児を育てている方なので、デカフェにしました。

デカフェのカフェオレの原液が入っている瓶をお礼の品にしました。

ついでにテイクアウトでカフェオレやカフェモカ、キッズメニューのリンゴジュースを買い、

我が子も楽しめるメニューがあって良かったなと思いました。

 

家に帰ってきてから、いつも通り3人で昼寝。

少しずつ寝るときの我が子との距離が近づいていることが本当に嬉しい。

夕方に近くの池のある公園に行きました。

先に遊んでいた地域の子が大きなオタマジャクシを捕まえ、水槽に入れており、

我が子はそれを興味津々で覗いておりました。

まだオタマジャクシという名前は分からず、「がしゃーん(お魚さんという意味)」を連呼。

我が子にとって録画していた「となりのトトロ」の中で見たオタマジャクシ。

初めて生きて泳ぐ姿を見て、興味が湧いたのでしょう。

(トノサマガエルのオタマジャクシだったようで、とても大きく、妻も驚いていました。)

公園で体をいっぱい動かして、夕ご飯。

5月5日の子どもの日ということもあって、妻が鯉のぼり型のオムライスを作っていました。

夜、布団に3人で並び、我が子が私の方を向き、私と目が合いました。

次の瞬間、バシっ!とビンタをくらいました。まだまだもっと距離を縮めなければ。。。

 

新しいお店、近くの公園でのオタマジャクシ、親にとっても我が子にとっても新しい発見があった1日でした。

 

育児休暇パパ jin